画期的!手のひらサイズの持ち運び型洗濯機が凄い[Dolfi(ドルフィ)]

facebooktwitter

画期的な、超小型次世代洗濯機が誕生しました!それはなんと、手のひらサイズの持ち運び可能な洗濯機です。その名は「Dolfi(ドルフィ)」!!Dolfiはドイル人起業家のレナ・ソリスさんとスイスの研究チームにより開発されました。使い方はいたって簡単。水を貯められるところであればどこでも使うことができます。Dolfi紹介動画では、洗面所を使っていますね。洗面所に水を張り、洗いたいシャツなどをいれてスイッチを押すだけ。30分程度で洗濯が完了するとのこと。このDolfiの仕組みは、本体から超音波を発生させて気泡を生み出すことで洗濯をするというもの。そのため、今までの洗濯機のようにかき回すことを必要とせず、型崩れや色落ちが心配な衣類だって洗うことができちゃうのです。レースやカシミヤなどのお洒落着だって洗えちゃうなんて素晴らしいですよね。また、使用エネルギーは往来の洗濯機と比べてわずか80分の1だけということ。かなりのエコですね。こちらのアイディア商品はクラウドファンディングですぐに資金を集めることができ、今は商品化に向けて準備段階だそうです。

出張が多いビジネスマンや、学生さんたちの合宿や小旅行などにこのDolfinがあればとってもエコで便利ですよね。日本での発売はあるのでしょうか?今後に期待です!

出典:YouTube

この記事を友だちにシェアしよう

You Might Also Like