[海外人気動画]英語で正しい寿司の食べ方をレクチャーする日本を代表する寿司職人!

facebooktwitter

日本を代表する食べ物と言えば真っ先に思い浮かべる物は「寿司」ではないでしょうか?ジャパニーズフード=寿司として、寿司は世界中の人に認知され大人気の食べ物となっています。そんな寿司ですが、実は海外の方はその食べ方をあまり良く知らず、勉強したいと思う方が多く居たのでしょう。日本の寿司職人安田直道さんが流暢な英語で「寿司の正しい食べ方」をレクチャーする動画が公開されると、その動画はたちまち海外で大人気動画となりました。実は日本人でも知らなかった!という方も居るかもしれないので、ぜひこの動画は日本人でも一度見ておく事をオススメします。

この動画をみるといかに寿司が美しくて、正しく食べる事でより美味しく寿司を食べる事ができるものだと再認識させられますよね。

この動画に登場する、日本を代表する寿司職人の安田直道さんは1999年にニューヨークでSUSHI YASUDAをオープンし、その卓越した技術がアメリカでも認められミシュランの三ツ星を獲得されました。その事がきっかけとなり、世界中で注目されるようになった安田さんは現在は帰国され南青山で「sushi bar YASUDA」をオープンし多くの人を感動させているという。一度でいいから訪れてみたいものですね。

出典:YouTube

この記事を友だちにシェアしよう

You Might Also Like